社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

引っ越ししようかな

昨日家族会議をしました。

20年近く住んでいる現マンションから別の地へ引っ越そうかという話になりました。

現マンションの前には大きな公園があり今は桜が満開です。

この桜のように人生の上では成功者になり我が世の春を謳歌してきたのかもしれません。

でも、一体これでいいのだろうか?と最近強く思うのです。

自分は何のために働いているのか、一体何がしたいのか、皆の笑顔にどれくらい関わっているのだろうかと。

経済的には幸福の部類かもしれないけれど、心がどれくらい幸福感で満たされているのか。

今の自分には社会との関わり、他者との関わりを強めて広く幸福感の拡大に努めること。

そのためには「春植えざれば秋実らず」、心境と環境を変えたいと思っています。

至誠