社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

タバコの匂い

愛煙家の方には申し訳なく思いますが私はタバコが大の嫌いです。

エレベーターに喫煙家の人が乗り込んできた時、禁煙車のはずなのに明らかに何処かでタバコを吸って匂いまで持ちこんだタクシードライバーが運転するタクシーに乗った時、電車でタバコの匂いがするスーツを着込んだサラリーマンが隣に座った時、喫煙ができる居酒屋での飲み会で近くにいる人がタバコを吸った時、我が身の臭さ我知らずなんでしょうが、私にはもうとにかく嫌でたまりません。

私が働き始めた頃は会議でも多くの人がプカプカ、飛行機に乗っても後方に座れば喫煙で空気がどんより、禁煙家にとっては環境は改善されましたが、それでも世の中にはまだまだタバコの匂いが蔓延しています。

本来健康に悪いタバコは全面廃止にするべきですが、そうもいかないのならばせめて今の技術で臭いを消すか気にしなくてすむような香りにしてもらえないでしょうか。

JTさん、臭いものには蓋をしてください。

至誠