社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

外部での活動

今日は会社は休みです。

3連休なので家族サービスが必要かもしれないという後ろめたさも持ちつつ、今回は何もせず今日は私は外部の活動に参加しています。

学校のPTAみたいなもんで、ここでは自分がどこで何をしているかは関係ありません。

年の上下は多少気にする人もいますがほとんど関係ありません。

昨日書いたような売り手と買い手のような関係もありません。

純粋に一つのことに向き合ってああでもないこうでもないと話をしたり交流したりするだけです。

私の場合はこれとは別にある運動にもはまっておりますが、チームプレイではないので一人で練習することがほとんどで、こうやって会社以外で交流できる機会が楽しみです。

もちろん、たまに開く学生時代の同窓会等も年を取れば取るほど楽しみになります。

このようなところにも会社と同じでウマが合う人とそうでない人がいます。

親しき仲にも礼儀ありではないですかと思うような行いをしてしまう人もいます。

だけれども、会社に比べればゆるい間柄だからでしょうか、それもあまり気になりません。

こんな休日を自由にのんびり過ごしている今日この頃です。

至誠