社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

朝のバス

昨日は家族と夜行便で帰国したので早朝の羽田空港発のバスに乗り帰宅の途につきました。

そのバスは朝の静けさの中、あっという間にターミナル駅につきました。

バス停から改札に向かう途中、段ボール上に寝る酔っ払いが3人ほどいました。

これだけ暑いと彼らはさぞ美味しいお酒を飲んで気持ちよく夜を過ごしたことでしょう。

一体いつ起きて、どうやって電車に乗って帰るのかなとちょっと心配になりました。

そういえば最近は羽目をはずすまで飲んだとか、誰かと心底語りあったとか、とことん付き合ったとかないなあと思いました。

ダンボールに寝る人が格好いいとは思いませんし、グテングテンに酔っ払ってる人を見て少しは周囲を気にしたらと思いますが、なんとなく普通に暮らしてる自分もちょっと味けないなあとも思った次第です。

至誠