社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

日常の買い物

現在私の住んでいるところは便利なところで、徒歩圏内にショッピングセンターがありますし、それ以外にも大小のスーパーやドラッグストアや100均やいろいろなショップがあります。

駅からの帰宅時にも駅前のスーパーを利用できますので買い溜めが必要ありません。

今日は、広い家が欲しいからと言って、郊外の駅からちょっと離れた所に家を建てた友人を訪ねました。

すると、買い物に行くところだったので付き合えと言われて同行しました。

夫婦で大きなカートを押して次々に放り込むので、えっ、そんなに買うの?と思わず聞いてしまいました。

奥さん曰く、今度建てた家の近くにはスーパーがないのでまとめ買いするしかないの、という返答。

友人宅から帰る途中にうちの奥さんが、「あたしは便利な場所に大きな家が良い」。

そんなの当たり前だよ。

至誠