社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

不思議だ

一昨日は遅くまで接待をしていたので昨日は本当に眠かったです。

夕方からパーティーがありましたが最初だけで失礼しました。

家に帰ってソファに座ると早速うとうとしてしまいました。

夕食を軽く取ってまたソファに座るとまたうとうとしてしまいました。

いけないいけないと思い風呂に入って寝る用意をしました。

風呂に入るとしばらくして眠くなる人もいますが私は目が覚めてしまうのでちょっと不安でした。

案の定眠気が覚めましたのでまたうとうとするまでと思い、ソファに座ってAmazonプライムで連続ドラマを見始めました。

すると面白くなって気づいたら3時半でした。

もう眠くなくなっていましたがこれはまずいと思って部屋に行き横になりました。

なかなか寝つけませんでしたがなんとか寝ました。

ところがいつもどおり5時過ぎに目が覚め、ダメダメと二度寝してなんとか7:30まで寝ました。

習慣と昨日途中まで見た連ドラが気になったからだと思います。

頭はボーッとしていましたし、目頭は重たいものの眠くはありませんでした。

そしてドラマの続きを4時間ほどぶっ続けで見ました。

おかしな週末でした。

今日は何もありませんでしたが明日はゴルフですし、来週は出張続きですから今日こそはちゃんと寝なければなりません。

どうしてうまくいかないんでしょうか。

今日はあんまり飲まないと決めたのに飲んでしまったときのような反省と自分の弱さを嘆きたい気持ちです。

至誠