社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

出会い

昨日は土曜日ですがせっせと接待ゴルフです。

仕事の一環ではありましたがご一緒した皆さんが本当に大らかでとても楽しい一日でした。

お一方はご婦人ですが誰もが知っている消費財ブランドの社長をお勤めの後複数の社外取締役をお受けになっています。

気高いおばさんと思いきや腰が低くて話し上手で思いやりがあって例え百歩引いて演じているとしても魅力的な方でした。

旦那さんもお忙しい方ですから家庭と仕事と良く両立できるなあと感心させられるばかりでした。

私のブログは時々自分が忙しいことを愚痴っているような日もありますが忙しいのではなく時間を作ることに興味がないだけなのかもしれません。

1週間は7日で1日は24時間しかないと思ってしまうから窮屈になってしまいますが1分1秒の積み重ねが自分の人生を楽しくするとでも思えば限られた時間を浪費してはいけませんが次の瞬間からの時間をもっと自分のモノにできるのかもしれません。

時間は貴重ですが出会いはもっと神秘的で魅力的です。

何を大切にするかを間違えると一生後悔することになります。

至誠