社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

偏頭痛

誰もあまり人には言いませんが偏頭痛を持っている人は結構いるようです。

私もその一人で昨日の夜は激痛となって鎮痛剤でも効かず眠れませんでした。

私の場合は季節の変わり目や気温の急激な変化や気圧の変化や酒の飲み過ぎなどで起きます。

今回は正月にあまりにぐうたらしてたのか肩こりと首こりが発生し加えて昨日首の周りを無防備に冷やしてしまったので偏頭痛が現れたようです。

これまでも何度か病院には行きましたが首を吊ったりマッサージしたりしても一向に治りません。

仕方がないのでどうしても我慢できないときだけ鎮痛剤を飲むようにしています。

鎮痛剤もあまり常用すると効き目が落ちると言われていますからね。

他にも腰痛や関節痛やどうして私だけこんな目に合わないといけないのと思うようなことで悩んでいる人は多いことでしょう。

年齢を重ねると若い時分のようにいかないことが次々に出てきます。

肩や首や腰が回らないとか屈めないとかは勿論ですが内臓的にも色々現れるようで私は今は便秘に困っています。

毎日快調だったのに2〜3日に1回が普通になってくるとどうしても不快になってきて毎日便秘薬を飲んでいます。

薬より養生と言いますから薬は出来るだけ早くやめようとサプリメントを色々試しているところです。

女性は便秘が多いと聞きますが大変だなと思います。

私もまだ若いと思っていますが色々と症状が出てくるものです。

年には勝てませんが自分のことについては日頃からの節制が大切ですし、他人に対して特にお父さんやお母さんに対しては思いやる気持ちを大切にして欲しいなと思います。

至誠