社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

無味乾燥

我が家は妻も子供もみんなインフルエンザにかかってしまいました。

私はまだ大丈夫ですがみんな部屋で静かに寝ている中で自分一人であれこれやっています。

あれこれと言っても帰ってコンビニ弁当食べて風呂に入って洗濯して寝るだけですけど。

私が在家しているのは深夜帰宅から翌朝6時までですから看病はしていません。

もちろん「大丈夫」と部屋を覗いて様子は伺いますが彼らはもう寝ています。

申し訳ない気持ちはあるけれどなんとか自分たちだけでやってくれてるので助かります。

そう言えば私は今までインフルエンザにかかったことがありません。

社会人になってから予防注射をし始めたのはここ5〜6年前からでそれまでは予防なんて気すら湧きませんでした。

インフルエンザだけでなく風邪もひきませんし腹も痛くなりません。

自分でも免疫力が強いと感心します

それでも高血圧と高脂血症痛風と糖尿予備軍ですから威張ってもいられませんが。

人間ドッグは定期的に行っていますが要再検査という結果をもらってもなんとなく無味乾燥的になってほったらかしのままになります。

病気って自覚がないからなってみないとわからないものなのでしょうか。

丈夫に産んで育ててくれた母ちゃんと父ちゃんに天国で後悔させないようにしっかりケアせなあかんなと改めてそんなことを思いました。

至誠