社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

田舎の風景

金曜日にご一緒した方からニュージーランドっていいぞ!と言われました。

どこが良いのかと尋ねたら、イギリスの田舎町によく似ているところがあったり日本の田舎の原風景を感じたりするというのです。

でも行くの高いでしょと尋ねたら、プレエコで20 万円、Cに乗っても30 万円だよと言うのです。

実は私、結構色々なところに行ってるのですがオーストラリアとニュージーランドには行ったことがありません。

次の有力な目的地として考えてみたいと思いました。

このように日本人の中にも田舎を愛するような人がいます。

日本人以上に欧州人はこよなく田舎を好みます。

間違いなく文化度が高いからだと思います。

欧州のビジネスパーソンは歴史や芸術に非常に明るいことは間違いありません。

日本に押し寄せてくるインバウンドツーリスト達も、あるいは少しずつ平均年齢が上がっている私達日本人も欧州人ほどでないにせよ歴史や文化や自然を味わうよう変化していくはずです。

そう思えば日本にはまだまだ紹介したい良いところがたくさんあります。

東京にいることが全てではないことを今一度考えてみたいと思います。

至誠