社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

酔い防止

酔いといっても乗り物酔いではなく酒酔い予防ですが飲む前にはよく試用しています。

ペパリーゼが出始めた頃は本当によく効いて常用していました。

でも最近はあまり効果を感じません。

ある化学繊維メーカーが大学と共同開発して作った柿から成分を抽出した錠剤をいただきましたがこれもそこまで効果がありませんでした。

しじみ成分の錠剤も持っていますがどっちとも言えません。

結局戻ったのはH社のウコン飲料です。

ウコン飲料はドラッグストアに行けばプライベートブランドや別の薬屋さんが作ったのも置いていますが、私はH社しか効きませんし、それもスーパーとかなんとかいうのではなく普通サイズの普通版です。

以前は偏頭痛を持っていたのですがその時も基本的にはEVEが一番効きました、もしくはイブプロフェンを主成分とするものでなければダメで、バファリン等は私には効きません。

髭を剃る時はシックはダメでジレットです。

あまり意識していなくてもデリケートな部分では合う合わないてあるんですね。

どうしても受け付けない食べ物や絶対にアルコールが飲めない人や生理的に合わない人っていうのはそういうことなのでしょうか。

至誠