社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

不信

普通はこんな国難に直面したら挙国一致で対処するもんなんですがどうも安倍首相を先頭に纏まろうという空気が生まれません。

森友問題は籠池夫婦だけが裁かれ、加計はいつも間にかうやむやになり、桜は方々から不満噴出しているのにコロナで煙に巻こうとし、高検の定年延長は誰もがおかしいと思っているのに撤回せず、これじゃあ誰もついていきません。

おまけに彼の一日を見ているとこの事態になってもまだお友達連中と会食のご様子。

きっと北海道知事は遅くまで残って対策会議を開いているはずで、彼とは行動パターンというか意識が違います。

今は早くコロナを終結させてオリンピックを開催すること、オリンピックの余韻を残して解散総選挙に打って出ること、あわよくばもう一期総理総裁をやってやろうぐらいのことしか考えていないのでしょうか。

憲法改正も良いけれど憲法改正がどれくらい人々の暮らしを良くするのでしょうか。

政府主導でなんでも決めるやり方が強権政治になってしまいました。

昔は日本で一番優秀な人たちが霞ヶ関の官僚になっていましたが今は優秀な人ほど行きたがりません。

猫の目のように変わる日本の首相も世界の中では笑い者でしたが、ここまで自己中心的な政治運営をし始めるともっと問題です。

至誠