社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

異業種交流

自分のことを人見知りと称する人は少数で、多くの人は自分は社交的と評するでしょう。

私もそのうちの一人ですが、どれくらい人を喜ばせる事ができるかは疑問です。

人の話を朗らかに聞く、上手に対話する、基本的なところはできていると思うのですが、次々にネタを披露する、時間を忘れるくらい率先して会話を展開するまでは能力不足を感じます。

得手不得手や性格、役割もあるでしょうが、誰とて一度は明石家さんまみたいに愉快活発になりたいと思ったことはあるでしょう。

今日は異業種交流の機会に参加しましたが何となく自分に消化不良を感じてしまいました。

無い物ねだりしたって仕方ないのはわかってますが。

マザー・テレサは Peace begins with smile と言いました。

素敵な笑顔だけは心がけようと思います。

至誠