社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

心地良い歌声

ヴァンヘイレンやエアロスミスのようなハードロック、ワムやボブスギャックスのようなポップス、久しぶりに聞くと耳に馴染みます。

松田聖子河合奈保子中森明菜小泉今日子もベストテン見てたって感じでした。

心地良い声や音、景色や香りには個人差があると思いますが、一人一人の生い立ちや経験、生活に影響しているに違いありません。

私は海に憧れますが心地良いのは山です。

山で生まれ育ち、両親との沢山の思い出も全て山中にある田舎での出来事だからです。

そう考えると人の個性や感性はいたずらに批評するものではないのかもしれません。

あいつはああゆう性格だからといったコメントを聞くことがあります。

友達や一般人に対して褒めるのは構いませんが非難するのは控えるべきです。

どう思いますか。

至誠