社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

本当に憎らしいやつ

私のようなものが子供じみたことを言いますが、本当に憎らしいやつがいます。

徹底的に私に反発して、手下を巻き込んで、ある事ない事すべて大げさに周囲に触れ込むやつです。

彼は組織を破壊することを狙ってるのでしょうか。

偉くなりたいと思って故意に派閥闘争を作り出しているのでしょうか。

君子危うきに近寄らずで全く相手にしてませんが、仕事上一切かかわらないわけにもいかないし、大人のやることじゃあないなあと思いながらも大人向けに大人の対応をしています。

どこの世界でもこんなことがあるんです。

町内会やマンションの理事会でも合わない人同士でやめとけばいいのにやりあったりすることありますよね。

妙に突っかかるやつって一種の病気じゃないかと人格を疑います。

私は懐が深く理解力があると思われているようですが許せないことには断固向き合う性格です。

宣言しておきますが、今は皮を切らせて肉を切り肉を切らせて骨を切る、そして最後は、江戸の敵は長崎で打ちます。

至誠