社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

エナジードリンク

今日初めてコカ・コーラエナジードリンクを飲みました。

ほのかにコーラの味がして、カフェインがたっぷりの飲料でした。

だいぶん前ですが欧州に住んでいたころ、ちょうどレッドブルが市場拡大しはじめたころですぐさま虜になりました。

今思えば怖い行いでしたが、朝目覚めの1本、お昼に1本、夕方最後の1本、暑い日は夜も追加で1本飲んでました。

レッドブルにアルコールを入れるといい気分になりますが、既にそんな飲み方もしてました。

もうやってませんし、最近はエナジードリンク自体もあまり飲まなくなりました。

でも、今回のコーラはさすがに気になってトライです。

後出しじゃんけんの優位性を発揮して、まず気に入ったのは缶のデザイン、格好いいです。

味はまあまあ、個人的にはレッドブルのほうがおいしいかなと思います。

さらに個人的嗜好ですが、実は大手スーパーのPB商品に味はまあまあでカフェイン多めのお気に入りのものがあり、ゴルフに向かう朝にたまに1本飲んだりしています。

同じ羽の鳥は集まるものと言いますが、私は栄養剤ではなく嗜好品だと思っているエナジードリンクファンの語らいが増えそうな兆候を感じます。

至誠