社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

長距離

私は旅行が好きです。

昔はブルートレインが好きで、お金がかかるので何度も乗れるものではありませんがハマりました、

横3列の長距離バスも気に入った時期がありましたが、今は流石に身体が持ちません。

そういえば、学生時代は新宿や信濃町あたりに夜も遅い時間に集まりバスに乗り込んで、そのままスキー場まで行って、朝からガンガン滑って、1泊できればいいですが、ひどい時はその日の夕方のバスで夜遅く帰京するなんてことも平気にやってましたが、今考えればなんて無鉄砲な弾丸ツアーなんでしょう。

社会人の初め頃は流石にバスってわけにはいきませんでしたが、ZOOや広瀬香美のコマーシャルソングにのってJRのスキー列車で同じような旅をしていました。

繰り返しになりますが、よくまああんな身体を痛みつけるようなことしてたなあと感心します。

今日は欧州のある都市まで乗り継いで来ています。

仕事が結構あったので機内ではPCを開いて資料を作っていたら乗り継ぎも含めていつの間にか到着しました。

お陰で結構ボーッとするまでやったのでホテルでは熟睡が取れました。

といっても時差解消とはいかず4時間程度の睡眠でしたが。

いつも機内では映画を3本も4本も見るんですが今回はゼロ。

飛行機で映画見ないって大したことありませんがなんか損した気分にはなります。

さてと、今回は珍しく1日ばかり余裕がある出張スケジュールですので若い頃を思い出して弾丸しようかと思います。

寝てばかりの賢人より放浪する愚人の方が私には向いています。

旅の恥は掻き捨てと言いますが人生も旅もチャレンジしないと勿体無いと思います。

至誠