社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

ワイン

学生の頃はビール党、カクテルも少々、社会人に入ってもビール党、格好つけてウイスキー、中年になってからは健康が気になって焼酎に変更、そして最近はワインと日本酒です。

なんでも飲めるというのは幸せなことと呑んべいだった父親に感謝しています。

さてワインですがソムリエまで取ろうとは思いませんがこれもリベラルアーツだと思い何冊も本を読みました。

味を語れるほどではありませんが美味い不味いはわかるようになりました。

日頃はもっぱら赤ワインを嗜んでいますがここ数日は白を飲んでいます。

白が産地のあたりを旅しているからです。

正直言って赤より白の方が飲み易いですが、ワイン通は赤を好んで飲みます。

赤の方がうんちくを語れるからではないかと勝手に思っています。

酒と女は二合までにしておきたいですが酒だけはそうもいきません。

私の場合は二号さんはいません。

至誠