社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

旨い店

昨日の夜、急に入った店の料理が本当に美味しくて感動しました。

メニューには何でもあるようでしたが、鯖を売りにしているようだったので、鯖の一番旨いのお願いしますと言ったら鯖寿司3種と鯖のお造りを出されました。

見た目も素晴らしかったですが口に入れてびっくり、本当に旨くて思わず顔が緩みました。

普通の居酒屋さんですが何でここまで旨いのと聞いてしまいました。

食事は雰囲気も重要ですがやっぱり旨いかどうかです。

外見やメニューからして間違いはないだろうと思って入っても、しまったと後悔する店もたまにあります。

最近ではSNSで情報を確認できますが、それだけに踊らされているのも何か味気なく思います。

この前は地方に行った折、この辺で一番評価の高いラーメン屋に行こうということになって車を飛ばして食いに行きましたが、正直に言えばあまり口に合いませんでした。

同じようにSNSを参考に来ているような人の行列に並んで食べたのにもかかわらずです。

そのあと訪問したお客さんから、あそこもいいけどもっと他にも美味しいところあるんだけどなあ、とからかわれました。

友達と食事するときも事前にSNSでどんな店かネット上の情報がインプットされるし、接待にお誘いしても評価の低い店には連れていけないし、クワバラクワバラです。

至誠