社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

気晴らし

D0B766D0-4C24-4A7F-9CB5-47B11B2AF74D.jpeg

昨日の都心は暑かったです。

こんな日はプールにでも行くかとも思いましたが、方角を変えて息子とドライブに出かけました。

途中で車を降り、鉄道を使ってのんびりと車窓を楽しみました。

写真はそのうちの1コマです。

新緑からもらうパワーもマイナスイオンも何もかも気分を一新してくれました。

気がつかないうちに本当に疲れていたのかもしれません。

家を11時に出て夕方7時には帰宅したショートトリップですが、こんなに気が晴れた旅は久々です。

実は土曜はゴルフでしたが台風ということでキャンセルになりましたので、本当にゆっくりした週末でした。

休みやリフレッシュは仕事にも生活にも、広く言えば健康的な暮らしには欠かすことができません。

こんなに気が張ってたということが改めてわかり、この間私の相手をしてくれた諸君は結構気を使っただろうなと顔を思い浮かべています。

A tiered dog is a good dog. という言葉があります。

でも、人は元気が一番ですな。

至誠