社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

アンフェア

ラッキーかアンラッキーかということかもしれませんが、今日は家族旅行で並んだイミグレーションの列が全く進まず本当にイライラしました。

しかも、並んでいる途中でイミグレ担当者が私たちの申請書類をチェックしたにもかかわらず、やっと辿り着いたカウンターで鉛筆書きだから書き直して並び直せと言われました。

日本語で「馬鹿、ふざけんな」と言って引き返しました。

並び直したのはスイスイ進んでいた隣の列で、カウンターを通り抜ける時にいまだチンタラやっている奴をずっと睨んでやりました。

仕事で行くときは入りも出もファーストトラックを行くことが多いので、あまりイラつくことはありませんでしたが、長蛇の列だけでも嫌気がさすのに、色々あるとやっぱり切れますね。

奴らは誰を見て仕事をしているのか知りませんが、正義の見方ぶって仕事していますが、生産性は均一にしてほしいものです。

企業でなくともそれくらいは組織として当然ではないでしょうか。

至誠