社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

夕暮れ

朝早くに散歩すると綺麗な朝日を拝めますし、夕方散歩すると真っ赤な夕焼けに見とれることがあります。

確か3年前、年が明けて元旦の朝の5時、暁の頃に家を出て河原をランニングしていたら東雲を迎え次第に明るくなり、曙を越えた頃、なんて綺麗な日の出なんだろうと感動を覚えた次の瞬間に綺麗に稜線まで確認できる富士山を見た時、この世から離脱したような気持ちになりました。

冬の朝は身を指す寒さがありますが、その分綺麗な空気の中、遠くまで見渡せる楽しみがあります。

そして今日はある国の夕陽に心酔しています。

暑かった今日一日、一生懸命私たちを照らし続けた太陽が最後の力を振り絞ってしばしの別れを告げているようです。

登場するときも退場するときもこうやって感動を与える太陽のようになりたいです。

至誠