社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

勢い

多くの日本人が感動し応援している日本ラグビーチーム、私の贔屓チームである阪神タイガース、いずれもすさまじい勢いがあります。

共通しているのは、こんな状態のチームは明るくのびのびしており、極めて前向きであるという点です。

間違いなくみんな何処かしら痛んでいるでしょうが弱音を吐きません。

飛ぶ鳥を落とす勢いがある時は何をやってもうまくいき、ダメでも次なんとかなるとひたすら成功を信じることができるのです。

振り返れば私にもそんな時期があり、周囲からは評価され、それが自信になりさらに挑戦する、そうなると成功したら褒められるし、失敗しても良くやったじゃないかと慰められながら褒められます。

自然界には正があれば負もあるもので、上手にバイオリズムを掴むと急上昇なんてことも夢ではありません。

至誠