社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

センス

英語を自由自在に操る人、沢山本を読んでしかも記憶力が良いので博学な人、楽器が弾けて歌も上手い人、うらやましいなと思うこと日々再々あります。

育った環境もあるのでしょうが努力の甲斐もあります。

残念ですが私にはこれといって自慢できるものはありません。

強いて言えば、これと決めたことには諦めが悪いこと、そうでないことはスパッと切り替えられること、理由はわかりませんが先の予想が良く当たることでしょうか。

これって努力の賜物ではなく唯の性格と感と運です。

あまり言い過ぎると勘違い甚だしいと非難されるかもしれませんが、誇れるものがないのになんとなく偉くなったのはセンスがあるからなのかもしれません。

幾らスキルを磨いたって所詮限界があるんです。

勉強したって100点以上は取れません。

でもセンスは元の力を1.5倍や2倍に引き上げてくれます。

どうせ磨くならセンスを磨いた方が良いです。

センスって磨けるものなのか、そもそも個別具体的に気付くものなのかはわかりませんが。

至誠