社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

ラーメン

若い頃は本当にラーメンばかり食べていました。

今も好きですが食べると太るのでかなり気にします。

ラーメン屋さんで食べると量が多いので最近はもっぱらカップラーメンです。

昨日は前日の飲み過ぎが翌日になっても抜けず朝からペパリーゼを飲みポカリを飲み水をガバガバ飲みそしてラーメンにしようとラーメン屋に行きました。

初めてのラーメン屋さんだったので取り敢えず普通にラーメンをオーダーしたら「野菜とニンニクと背脂はどうしますか」と聞かれよくわからないので「全部普通で」と返答して暫くして出てきたのがもやしが山盛りで焼豚が3枚ドカンとのったボリュームたっぷりのラーメンでした。

家系と言う奴でしょうか。

まずは麺を食おうと思っても麺まで辿り着けません。

なんとか食い終わったときは腹がもたれて二日酔いよりももっときつい状態になりました。

一言にラーメンといっても実に多くのタイプがあります。

これをラーメンと一括りにするのはもったいない気がします。

最近ミシュランの新版が発表になっていましたがミシュラン云々ではなくラーメンは世界に誇るB級グルメです。

牛丼屋にしてもうどん屋にしても蕎麦屋にしてもカレー屋にしても日本って本当に多種多様なレストランがあります。

これからは何かの拍子に外国人が押し寄せる店が出てくるでしょう。

至誠