社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

朝からやばい

月曜朝は上の方だけを集めた定例の幹部会でした。

朝から私への集中砲火です。

事実をひん曲げたネタを作って言いがかりに等しい攻撃でした。

もうすぐ役員組織の変更がありますのでそれに向けた仕込みです。

これから私に対して役職を投げ出すようあの手この手で仕掛けてくるでしょう。

このままじゃ会社が危ないと正義感を持って経営してきたものの、部下や事業のことは二の次にした強欲の塊幹部のバカげた行動につきあっているといい加減投げ出したくなります。

生活のことがあるので辞めたときに気になるのはそれだけです。

役員って闘争に敗れると散るのみ、こんな形で失脚するなら変に肩書貰って残ろうとも思いません。

あんな悪だくみが会社を牛耳るなんて裏にネタをばらまきたくなる気持ちもわかります。

至誠