社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

ベッドを変えた

私は昔の人ということもあって硬い寝床が好きでした。

子供の頃は畳に布団でしたし、結婚してからも床にマットレスと布団でした。

ベッドで毎日寝るようになったのは海外駐在をした30歳後半です。

その後日本に帰国して畳の生活が懐かしかったので布団に戻りました。

何がきっかけだったか定かではありませんがある時期からベッド生活にシフトしました。

はじめは腰が痛くなりよく寝れませんでした。

マットレスを固くしてようやく寝れるようになりました。

以降私のベッドは硬いのですが昨日から変えてみました。

腰の部分だけは固くして後はかなりクッションが効いています。

すると熟睡し、さらには夢まで見ました。

夢は浅いレム睡眠の時に見ると言われていますからぐっすりだけではなかったのかもしれませんが目覚めが良かったのは確かです。

暫くすると腰が痛くなって元の硬い寝床に戻したくなるかもしれませんが、寝床を変えるのも結構いい気晴らしになるということがわかりました。

生活にも変化を!です。

至誠