社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

早朝散歩

いつも5:20に起きていますが、今日は5:00前に目が覚めたので小一時間散歩をしました。

ランニングにハマった時期がありましたが今は歩きです。

我が家は丘の上の平地にありますが周囲は程良いくらいのアップダウンが続く街ですので、1時間も歩くと早朝であっても気持ちいい汗をかきました。

以前住んでいたところはマンションに隣接して広い公園があったので散歩というよりもジョギングコースを周回するウォーキングでしたが、今住んでいるところはまさに気の向くままにぶらぶらする散歩です。

他人の自由を否定するものは自らが自由を受け取る資格はないと言ったアメリカ人がいましたが、自由散歩ってなんだか心を豊かにしてくれるもんだなと感じた今朝でした。

至誠