社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

首都封鎖

ついに東京も英断時期が近づいてきましたか?

NYもLDNもPARISも街が閑散としているのにTYOだけがまともに経済活動できているのですから日本は見上げたもんです。

でも、世界がこうなっている以上は早いうちから徹底的に対策を講じてもいいのかもしれません。

4月から学校が平常事業なんて無理でしょうし、企業は普通に新入社員を迎えることが出来るのでしょうか。

小松左京首都消失という本を思い出しました。

突然に東京上空が謎の雲に覆われて通信が遮断され経済活動がストップし社会活動に影響が及ぶのです。

この機を狙ってソ連が軍事的攻撃を仕掛けてくるのですが北海道沖で大地震による大津波に遭い撤退します。

3か月後に突如雲がなくなり、地球外生物の仕業だったという研究結果が発表されます。

今回も地球外生物がやってきて、頭に乗っている中国にウイルスをばらまき、同じく図に乗っているアメリカにタイミングをみて散布し、欧州も含めて痛めつけているとしたらどうでしょう。

中国が風邪をひき、アメリカが風邪をひいたら、世界は肺炎にかかります。

東京はオリンピックを中止でなく延期できてよかったとひとまず安心していますが、来年の春にでも首都直下型地震が来たら東京はインフラだけでなく財政まで崩壊します。

SF映画が現実の世界で起きてしまっていることに渋谷で遊び惚けている若者たちよ真剣に考えなさい。

こんな時こそ家族との時間を大切にしましょう。

至誠