社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

生活時間が乱れてきた

生活時間が乱れてきました。

学生時代や子供の頃の夏休みを思い出します。

あの頃は生活費を稼ぐために行かなければならないアルバイトや「起きなさい」や「勉強しなさい」と叱ってくれた母親が調整弁になっていました。

今はちょっとやそっと寝なくても家で仕事ができるので強烈なブレーキ役がありません。

食事を摂る時間も乱れてきたし、口が寂しく感じてしまいおやつまでよく食べるようになってきました。

せっかくダイエットして修正した脱オヤジ体型だったのに幾分お腹がポッコリと出てきたように思います。

今日は運動して暴走し始めた生活スタイルに制御をかけるしかないなと早起きしました。

私は自律しようとよく人に言いますが、自律とは己の欲望や他人の指示に依存することなく自らの意思で正しい道を歩むことです。

言うは易し行うは難しの典型を自分に見ているようでちょっと恥ずかしい気分です。

至誠