社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

雪の中をドライブしてみたけどどこも開いていない!

首都圏は季節外れの大雪にびっくりした人も多かったのではないでしょうか。

私は週末家族旅行をしたのですが行った先の博物館やら観光施設が軒なみ臨時休業でせっかく安くないフライトとホテル代を払って行ったのに損した気分になりました。

JALさんは直前のキャンセルでもキャンセル料を取らないとしていたので強行した私に責任がありこの無念はどこにもぶつけることはできません。

ということで今日日曜日は予定より早く帰ってきてショッピングにでも行こうかと雪の中を車を飛ばしましたが、ショッピングモールに行ってもスーパー以外は臨時休業。

仕方なくスーパーでお菓子やらスイーツやら酒のつまみやらを買ってきて家でアマゾンプライムを楽しみました。

ただ面白いことに、スーパーからの帰り道で信号の陰にパトカーが隠れているのを発見しました。

何を取り締まってるのかなと思って時間もあるし引き返してみたところ、5分後くらいに同じ場所に差し掛かるもパトカーがいません。

あれっと思って200メートルほど進むと案の定捕まっている車がありました。

どうやら黄色信号で突っ込む車を取り締まっていたようです。

雪道での危険運転は事故のもとだけれども、こんな雪の日にそんなことするくらいならカッパ着て交通整理でもしろ!と思いました。

至誠