社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

また徹夜でビデオ見ちゃった

接待なし、出張なし、週末ゴルフもなし、家族で外食なし、旅行なし、24時間働くサラリーマンにとってこうなるとかえって時間感覚が狂ってしまいます。

おかげで昨夜もまた今朝まで徹夜でSHIFTを見てしまいました。

昨日の昼間は2時間ほど自転車で走り回ったのでぐっすり眠れるかと思ったのにどういうわけでしょうか全く眠気が襲いません。

東京都は長期の休みを要請しておりますが我が社は来週の月火は仕事日としましたので私は念のため出社するつもりです。

とはいっても特に急用があるわけでもなく報告を聞いたり部屋にこもって資料作成をするくらいですが、会社に行くことが私にとって生活のリズムの元になっていたのかと気付きました。

今日は自分の呑気な最近の日常を恥ずかしげもなく書いてしまいましたが、死ぬ覚悟で仕事している医療関係者や生活基盤を支えるために休みなく働いている皆さんに失礼だったかもしれません。

もう少し危機感と緊張感を持ちます。

至誠