社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

今日って日曜だったんだ

在宅勤務になって平日の曜日感覚が薄らいでいますがGWに入って全ての曜日感覚がなくなりました。

あさのテレビ番組がいつもの情報番組でなかったので日曜日だったんだと気付く始末です。

今日は一日中ウダウダしていたので明日はシャキッとした生活を送らねばと決意したところです。

世界中が少しずつ経済の回復に向けて舵を切り始めました。

後世の教科書にも出るだろう大恐慌からいかに抜け出すかがこれからの課題です。

経済一流・政治二流の日本が経済が沈んだときにどうなるか、お隣に経済も政治も超一流となった中国が台頭する中で日本は元に戻れるのか、中小企業は中国企業に買われるのではないか、不安は尽きません。

中国語で五月4号星期一は5月4日月曜日のことです。

これからはもっとこんな表現を多く見ることになるかもしれません。

至誠