社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

あと1ヶ月? もう1ヶ月?

誰もが予想した通り緊急事態宣言の延長が決まりました。

感染者のグラフは綺麗に下降線に向かっています。

世界を震撼させているコロナウイルスですがどうかこのままいなくなってほしいものです。

日本で現在までに公表されている感染者数は15000人を超え、死亡者は550人を超えています。

この数字以上に感染者がおり、また実はコロナだったという死亡者もまだいると誰もが思っております。

わずか3ヶ月程での被害者数ですので単純比較できませんが、日本の1年間の交通事故死亡者は4000名弱、自殺者は20000名、肺炎での死亡は100000名です。

交通事故を含む不慮の事故死亡者数は40000人です。

コロナなんて大したことないということではなく、コロナ以外でも注意することはたくさんあるということです。

至誠