社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

怠惰な生活は楽しい?

忙しい毎日を暮らしていると時間を気にしなくて良い生活がしたいと思うものです。

目覚まし時計に起こされる平日から解放された休日の朝の目覚めの良いことときたらたまりません。

人が自然に戻るということは、日が昇ると同時に仕事を始め、日が暮れると同時に仕事を終えるということかもしれません。

デジタルに拘束され本来の人間性を失った社会よりも、太陽の恵みに感謝し自然と共に生きる喜びを感じられる生活も良いものかなと思うようになりました。

テレビ番組で都会の生活を卒業して田舎暮らしを満喫している家族、さらには自給自足を目指している家族が紹介されることがありますが、そんな変化に対する勇気を醸成したいものだと思います。

至誠