社長's 日記

社長として思っていることを自由に書きます

テレワーク流行りで在庫なし

昨日は会社帰りに電気屋さんに行ってヘッドセットを買いました。

でも置いてあるのがどう見てもゲーム用なので「仕事で使いたいのですが」と聞いてみたら「すべて品切れです。でもこれで十分に代用可能ですから。」とのことです。

「じゃあPCに設置するウェブカメラはありますか。」には「すべて入荷待ちでいつ入ってくるかわかりません。」という返答です。

仕事で使うノート型はカメラもマイクも内蔵されていますが私のようなおじさんにとっては画面が大きくないと辛いので職場ではPCをモニターにつなげて使っています。

家でもそうしたいところですが面倒なので取り敢えず自宅のデスクトップ型でもZOOM等の会議ができるようにと思ったのですがまさか在庫なしとは想像してませんでした。

ネットで買おうかと検索しましたがウェブカメラの方は高いのしか残っていなく発送は連休明けか海外からの発送ばかり。

背に腹は変えられぬと電気屋さんで買ったヘッドセットですが音楽を聴くような低音までしっかり拾える馬鹿でかいヘッドフォンでとても仕事向けとは思えませんのですぐに息子にあげました。

「ゲームしてもいいの」って言うので「使わないと勿体ないもんな」と返答するしかありませんでした。

この前はスーパーで5枚400円のマスクを見つけてラッキーと思って買いましたがいつもは普通にあるものがなかなか見つからないってストレス感じますね。

至誠